【Tips】クリスマスシーズンの英文校正者の稼働状況 - 英文校正のエスファ

【Tips】クリスマスシーズンの英文校正者(ネイティブチェッカー)の稼働状況について :

英文校正者には、大別すると、会社員として企業に属して業務を行うケースと、フリーランサーとしてエージェント企業と契約して業務を請け負うケースの2種類がありますが、後者のフリーランスとして稼働している英文校正者が大勢を占めているのではないかと思います。

 さて、フリーランス校正者の多くは比較的融通が利く働き方をしてくれるため、私どもエージェントとしても大いに助かる部分でもあるのですが、どうしてもフリーランス校正者の稼働が極端に低下してしまう時期があります。

 それは、クリスマス休暇と言われるシーズンです。

 このクリスマス休暇の時期は、ご指名の英文校正者のスケジュールが確保できないことや、通常よりも質問対応に時間を要することが予想されるため、なるべく早めにご相談いただけると助かります。

◎改定日:2023年9月29日


《Tips集》
【Tips】図表タイトルとキャプションの英文校正について
【Tips】英文校正時のワード数(単語数)削減量について
【Tips】英文校正依頼時のインストラクションの重要性について
【Tips】英文校正証明書の活用について
【Tips】英文校正の納品ファイルについて



研究者のための英文校正:学術研究論文の英文校正・英文校閲は、エスファの英文校正サービスにお任せください。
英文校正・英文校閲のお問合せと見積依頼:英語学術論文や英文資料はエスファ(研究学園都市つくば)の英文校正サービスがおすすめです。