【Tips】英文校正依頼時のインストラクションの重要性 - 英文校正のエスファ

【Tips】英文校正依頼時のインストラクションの重要性について :

英文校正サービスは、人手による作業で、更に原文も多様なため画一的な対応が難しく、英文校正者ごとの仕上り品質に幅ができてしまう性質のある作業と言えるのではないでしょうか。ましてや、何のインストラクションも無ければ、英文校正者次第の仕上りになってしまうことは必然と言えるでしょう。

この仕上り品質の幅を小さくし、高い水準でお客様にサービスをお届けするためには、ノウハウの詰まった当社独自の作業インストラクションの有無が非常に重要になってくるとともに、お客様からのインストラクション(文書の利用目的、ご希望や指示内容など)を確実に英文校正者に伝えることも必要です。英文校正サービスをご利用の際には、お客様のご希望やご要望などをお聞かせいただくことがより良いサービスに繋がってまいりますので、遠慮なくご相談いただければと存じます。

株式会社エスファでは、お客様にご満足いただけることを最優先に考えています。
英文校正サービスサプライヤーとして、サービス品質に関する独自の社内インストラクションを整え、サービス全般に関するノウハウをその理由や背景と共に社内共有するなど、仕上り品質の安定化とハイレベル化に常に取り組み続けることがエスファの基本姿勢でもあります。

◎改定日:2023年9月15日


《Tips集》
【Tips】図表タイトルとキャプションの英文校正について
【Tips】英文校正時のワード数(単語数)削減量について
【Tips】英文校正証明書の活用について
【Tips】英文校正の納品ファイルについて
【Tips】クリスマスシーズンの英文校正者の稼働状況について


研究者のための英文校正:学術研究論文の英文校正・英文校閲は、エスファの英文校正サービスにお任せください。
英文校正のお問合せと見積依頼:学術研究論文の英文校正は、英文校正のエスファ(研究学園都市つくば)にお任せください。